春はなぜかとてつもなく眠くて新生活の準備など出来ないのではないかと不安な2月9日

最近思ったことなのだけれど自分も含めみんな未来への希望が高すぎると思う。

学校への入学など新しい生活へ希望を抱きすぎだと思う。

希望を抱くというのは別に悪いことではないけれどそれを高い理想だと思わずそれが通常に起こることだと思っていることが問題だと思う。

例えば大学生になれば彼氏彼女が出来るだろうとか、将来の夢が見つかるだろうとか。

でもそんな大学生がどのくらいいるのだろうか。

結果だけ求めてそれに必要なプロセスや努力を考えない人が多い。

意外と自分の考えてる通常は通常ではない。

結構その通常にたどり着くには努力が必要なのだと思う。