最近ローソンのガチすっぱいレモンにはまっている。お疲れの人は酸っぱいものを取ってあったかいお布団で寝て。

(5月まで受験記事はお休み)

ゴールデンウィークを間近に迎え...

楽しみな人もいれば、もうすでに休み明けの事を考えて憂鬱な人もいるかもしれない。

(私は高校生まで日曜日の夜や夏休み最終日などが嫌いでしょうがなかった…。)

ちょっと理由は違うけど綿毛はゴールデンウィークとかお正月とか祝日があんまり好きじゃない。どこへ行っても人がいっぱいだし…。あと休みだから何かしよう!休みだからどこかへ出かけよう!というムードが苦手。人間には大きく分けて2種類の人間がいると思う。外からエネルギーを得る人と内からエネルギーを得る人。わたしは後者。

だから家から1歩も出なくてもよい日があると幸せに感じるし、誰にも合わなくてよい日があると幸せを感じる。でも、世間のムードは休み日は外に出かけよう、旅行へ行こう、家にいて何にもしないのはもったいない…。

友「休日何してたのー?」

綿「一日ベッドの上でぬくぬくしてた~(幸)」

友「そういう一日送ると罪悪感に襲われない?」

綿「・・・。」

 

確固たる自分を持ちえない綿毛は胸がキューっとしながらもゴールデンウィークのひきこもり生活に胸を高鳴らせている。